*

細かい工夫でグッとおしゃれに!カラーまつエクの上手な取り入れ方!

最終更新日:2018/06/26

女性の多くがしているまつげエクステ。自まつげに近いブラックやブラウンのまつエクをつけている方が大半だと思います。

しかし最近、カラーまつエクが密かに流行しているのをご存知でしょうか?目尻のまつげにカラーを入れることで、目元がグッと華やかになると女の子の間で話題になっているのです。

このページでは、はそんな気になるカラーまつエクについてご紹介していきます。

まつエクの効果

まつエクをつけることで目を大きく見せることができます。

自まつげを一生懸命マスカラで伸ばしても、ダマになってしまうだけでなかなか上手くまつげをきれいに伸ばすことは出来ません。

さらに汗をかいたり、時間が経つにつれてメイクがよれてきてしまいパンダ目になってしまう可能性もあります。

まつエクなら、マスカラをつけなくても上向きカールのまつげが続くので一日中ぱっちりとした目元でいられます。また汗や水にも強いので、化粧ヨレを心配する必要もありません。

マスカラをする必要が無いので、メイクの時短にもなります。

まつエクの種類(素材編)

シルクエクステ

シルクエクステは後ほど紹介するミンクエクステやセーブルエクステの中でも一番リーズナブルになっています。

リタッチにかかる費用も3つの中で一番安いためお手頃です。

シルクエクステは材質が固めなので、カールがとれにくくなっています。ただその一方でまつげ自体が取れやすいため、慎重に扱うように注意してください。

ツヤ感のあるエクステで、本数を増やすと強い印象の目元になります。

ミンクエクステ

ミンクエクステはシルク、セーブルと3種類の中で一番人気のエクステです。

ミンクエクステの最大の特徴は一番まつげの密着度が高い点です。また軽い素材でつけ心地がよく、まつげにかかるダメージが少ないところも人気の理由となっています。

シルクエクステとは異なりマット感のあるまつげなので、あまり目元を強調したくない、という人におすすめです。

セーブルエクステ

最後はセーブルエクステです。

セーブルエクステは、エクステの中でも一番値段が高くなっています。ダメージが少ないだけでなく、まつげのモチもセーブルエクステが一番となっています。

自まつげとのなじみも良く、本物のまつげのような仕上がりになるため、ナチュラルにしたいという人から支持されています。

まつエクの種類(カールの形編)

Jカール


引用:【保存版】絶対に後悔しないマツエクデザインの種類別まとめ

様々なカールの中で定番となっているのがJカールです。

Jの文字のようにまつげの先端にカールがかかっているタイプで、ナチュラルな仕上がりになります。

一番人気のカールなので、まつエク初心者の人やカールで迷っている人の多くはJカールを選んでおけば間違いないでしょう。

Lカール


引用:マツエクのLカールとは!?一重の救世主になるデザインを教えちゃいます♪

Lカールは別名「釣り針」とも呼ばれるカールの種類です。

下がりまつげが多い日本人は、JカールやCカールのようなカールがかかったエクステと自まつげの相性があまり良いとはいえません。

Lカールはまつげを下げさせ最後にゆるいカーブをつけるため、自まつげとよくなじみます。

また一重や奥二重でカールをつけてもまぶたの重みで埋まってしまうという人はLカールがおすすめです。

ナチュラルで上品な目元をつくることができます。

Cカール


引用:【保存版】絶対に後悔しないマツエクデザインの種類別まとめ

紹介した3つのカールの中で一番カールが強いのがCカールです。

字のとおりCの文字を描いたようにクルンとした上向きのカールとなっています。ぱっちりとした印象になるので、目を大きくみせたい人や可愛らしい目元になりたい人はCカールを選ぶと良いでしょう。

カラーまつエクとは?

カラーまつエクとはその名のとおり、カラーのまつげエクステのことを指します。

カラーまつエクに使用される色は様々で、レッドやパープル、グリーンといったはっきりとした明るい色が使われています。

まつげ全体に色をつけたり、目尻やまつげの先端にワンポイントとしてカラーまつエクを取り入れたりします。

カラーまつエクの代表的な色

その1「レッド」

目全体に色味の強いレッドをとりいれています。個性的な目になるので、人と被りたくない人におすすめです。

その2「グリーン」

目の中央から目頭にかけてグリーンのカラーエクステをつけています。カラーエクステをとりいれることで一気に華やかな目元になっています。

その3「ブルー」

目尻にブルーのカラーエクステをとりいれているだけでなく、レッドのカラーエクステもつけています。

こういった二色使いもおしゃれですね!

まとめ

近年流行のカラーまつエクについて紹介してきました。派手な色が多いですが、目尻などワンポイントとして取り入れると一気にトレンド感が増します。

みなさんも一度試してみてはいかがでしょうか?

ライタープロフィール

ふみと申します。難しいことを丁寧に説明することを心がけます。
   

この記事もよく読まれています

【解説】左右の目の大きさを揃える方法って?

自分の顔は毎日見るものですが、ふと鏡で見たときに以前と変わったと思うようなところはありませんか?それ

記事を読む

整形なしで二重にする方法教えます【保存版】

日本人が性別を問わず憧れる顔のポイントで最も重要視されるのは、『二重』と断言しても過言ではありません

記事を読む

【意外と知らない】コンタクトとアイメイクに潜む危険とは?

コンタクトレンズをするとき「アイメイクはどうしたらいいんだろう?」と思ったことはありませんか?粉やメ

記事を読む

no image

まぶたのたるみは眼瞼下垂かも!?頭痛や疲れ目の原因に!

眼瞼下垂という病気をご存知でしょうか?きっと自分とは無縁な病気だ、と思っている方も多いかもしれません

記事を読む

青いお茶?バタフライピーの効果・効能、飲み方【ハーブティーにおすすめ】

今、SNSで話題の「バタフライピー」。濃く深く透き通る、美しい青い色の飲み物が、注目を集めています。

記事を読む

【白目を白く】真っ白な白目になる3つの方法

真っ白な白目って憧れますよね。白目が綺麗だと清潔感があって、澄んだ印象を受けます。また、真っ白な白目

記事を読む

二重だけじゃない!~憧れの目もとを作る美容整形~

一重や奥二重の人、また自分の二重のラインが気に入らない人が憧れるぱっちり二重。二重整形は、プチ美容整

記事を読む

瞳の美しさは白目にある!『白目』を白くして好感度を上げよう

あなたの身近で、目がきれいだと思う人は誰ですか?なぜそう思いますか? 目の美しさを決めるのは、

記事を読む

蒙古ひだ

蒙古ひだは悪いことばかりじゃない?【メリット・デメリット比較】

テレビや雑誌で見る芸能人のような平行のくっきり二重ラインや、アーモンド型の目に憧れたことってありませ

記事を読む

マツエクで目ヤニができる理由と対策

毎日の化粧が劇的に楽になることで知られているマツエク。今やマツエクはおしゃれに敏感な若者だけでなく、

記事を読む

   
目薬の歴史に迫る!~知られざる意外なルーツ~

目薬にはどんな歴史があるんだろう…?そんな風に思ったことはありませんか

目の健康にご利益のある神社とは?~パワースポットへ足を運ぼう~

あなたは目の健康にご利益のある神社があることを知っていますか?神社には

目に優しいモニターは?モニターの仕組みと光について

デスクワークを行ったり、DVDや動画を見たり、ゲームをしたり…PCやス

白目が濁る?濁りを解消する方法を紹介!

自分ではなかなか気がつきにくい部分ですが、眼球の白目の部分が濁っている

今日からできる、三重まぶたの解消法とは?【老化のサイン】

いつもは二重まぶたなのに、朝起きたら三重まぶたになっていた…な

→もっと見る

PAGE TOP ↑